最新ニュース

WHAT’S NEW

情報メディア学科の後期幹事懇談会が行われました

 令和2年11⽉4⽇(⽔)に、情報メディア学科の後期幹事懇談会が⾏われました。
 今回の幹事懇談会では、⼤情幹事⻑および副幹事⻑の引き継ぎが⾏われ、新たに⼤情幹事⻑(総務委員)には中嶋真唯さん(2年)、⼤情副幹事⻑(厚⽣委員)には倉原遥さん(2年)が就任しました。また、今回の進⾏役も2⼈が務めました。

 はじめに赤岡仁之学科⻑からご挨拶をいただき、幹事懇談会が始まりました。まず、今年度より新設された、幹事長と副幹事長の務めを1年間滞りなく全うした場合に贈られる、学科長賞の授与が行われ、今年度は前幹事長の村尾稔梨さん(3年)が表彰されました。
 次に倉原さんより、令和2年度⼤情幹事会決算報告と次年度予算案の報告がありました。中嶋さんからは学内諸問題の報告があり、学生から寄せられた設備の充実に関する要望などの返答が、尾関基行准教授より行われました。
 最後に、学科の3つのポリシーの認知を広げるために、クラスメイトに周知して欲しいと尾関准教授よりアナウンスがあり、後期幹事懇談会の締めくくりとなりました。

 新たに幹事⻑に就任した中嶋さんと副幹事⻑に就任した倉原さんは「1年間頑張りますのでよろしくお願いします」と決意を表明しました。
 また、任期を終えた元幹事長の村尾さん、元副幹事長の大丸さんは「1年間ご協力くださり、ありがとうございました」と話してくれました。


■学科別学⽣幹事懇談会(通称:幹事懇談会)とは■
 本学の学⽣は、学部・学科そして学年ごとに区分されたクラスに所属しており、各クラスに担当教員が付く担任制をとっています。これらの各クラスから、クラス幹事(代表)として2名の学⽣が選出されています。情報メディア学科では、合計32名の学⽣がクラス幹事を担っています。
 また本学には、⼤学及び短⼤に所属する約1万⼈の学⽣で構成されている、学⽣のための組織「学友会」があります。学友会は⼤学公認の学⽣団体となります。
 幹事懇談会は、学友会に属する委員会のうち、総務委員会、厚⽣委員会、体育祭実⾏委員会、⽂化祭実⾏委員会の学科代表とクラス幹事、学科教員が参加し、学内・学科内における諸問題について話し合い、そのプロセスからリーダーシップを養うことを⽬的としています。
 前期および後期に各1回実施し、学⽣と教員の意思疎通を図りながら、学科内の親睦や意⾒交換を行う場となっています。

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る