最新ニュース

WHAT’S NEW

バイキング形式の焼肉食べ放題!/いんげん(3年)

 みなさんは食べ放題には行かれますか? 今回のメルマガでは、阪神西宮駅付近の焼肉食べ放題の店舗についてお話ししたいと思います。他の店とは一風変わった焼肉食べ放題なので、是非実際に行ってもらいたいオススメの店です!

店舗の外観
店舗の外観

 

 阪神西宮駅から南に歩いて約10分の距離にある『ヘルシー焼肉バイキング左近西宮戎店』です。私は今回初めて行ってみたのですが、普段よく行く焼肉食べ放題のシステムとは違ったシステムで驚きました。焼肉屋の食べ放題の多くは、店員さんに肉などを注文してテーブルまで運んで貰うというシステムですが、ここは各自が取りに行くバイキング形式でした。ホテルのバイキングの様に肉やご飯、サラダなどが並べられていました。

 肉は様々な部位や味付けされたものが並んでいましたが、それだけではなくイカやハンバーグ、餃子などもありました。焼くもの以外の品ぞろえも豊富で、白米はもちろん、味噌汁や野菜カレー、スープ、ラーメンにうどんとこれだけでも驚きですが、これに終わらずおでんも置いてありました! 他にも小学生以下のお客様は自分でわたあめも作ることができるそうです! ディナーバイキングのコース料金は、大人(中学生以上)が2,280円(税抜)でした。私が訪れた時は時間制限がなく、ゆっくりと喋りながら楽しい時間を過ごせました。客層も幅広く私たちのような学生や家族連れの方々、また一人で来られている方など多くの人に愛されている店のようです。値段もそう高くはありませんので、自分のペースで焼肉を楽しみたい方は、行ってみてはどうでしょうか?

徒歩での移動距離
徒歩での移動距離

 

 今回は、電車賃の節約と焼肉食べ放題で摂取するカロリーを少しでも消費するために、学校の最寄駅である鳴尾駅から徒歩で行ってみました。距離は約5キロほどで、徒歩だと1時間ほどかかりました。友達と喋りながらでしたが、流石に長く感じました。次は電車で行こうと思います(笑)。「焼肉に行くぞ!」と意気込む時は胃が肉を求めていると思うのでなかなか焼肉以外の違う店に……とはなりませんよね。私は「もう今日はお肉!」と決めるとお肉以外は脳内に浮かんでこなくなる時がしばしばあります(笑)。

 今回は焼肉食べ放題の店舗を紹介させて頂きました! またいつかオススメの飲食店を紹介していきたいのでよろしくお願いします♪

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る