最新ニュース

WHAT’S NEW

フクロウカフェ/Owl(2年)

 こんにちは! この度のメルマガでは、この前遊びに行ったフクロウカフェについてお話ししたいと思います。
 私は、フクロウや雀など鳥が大好きなのですが、この度お話しするフクロウカフェは私の行きつけの癒しの場です。

 この店は大阪天満宮駅近くにある「フクロウのみせ」というカフェなのですが、店員さんも優しく、店内にはたくさんのフクロウたちが並んでいます。 右の子はフクロウ最大の大きさを誇る種類なのですが、とても大人しく、どっしり構えていました。触ってみると毛並みもサラサラでとても気持ちいいです。また、時間内なら決められたフクロウたちを触るだけでなく、腕・肩・頭に乗せることもできます。
 私が行った日は計5羽のフクロウたちと触れ合うことができました。どのフクロウたちにも性格がそれぞれあって、触れ合ったり間近で観察していると、とてもおもしろいです。
フクロウ①

 

 その他にも休憩中のフクロウたちがいるのですが、その子たちを観察してみたりするのも楽しいです。ウトウトと目を閉じたり開けたりを繰り返している子も居れば、店の中をきょろきょろ見回している子も居ます。普段見たことのない様々な模様のフクロウたちは1時間じゃ見足りないくらいおもしろかったです。そういえば、今年USJの中にあの有名なハリー・ポッターの施設ができましたが、その物語の中に出てくるヘドウィグと同じ種類のフクロウも居ました。その子はヘドウィグとは反対に、真っ黒な毛色でした。私は「黒色もかっこいいなー」とその子に惚れ惚れしてしまいました。
フクロウ②

 

 そして、楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまい、すぐにお別れの時間になってしまいました。私は帰り際に店内に置いてあった商品の中で、フクロウのキーホルダーを購入しました。カフェに行ってまだ間もないですが、そのキーホルダーを見る度に、またカフェに行きたくなります。鳥好きな皆さんも、是非一度ここのカフェに行ってみてください。きっとフクロウ達が皆さんを癒してくれると思いますよ。
キーホルダー

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る