最新ニュース

WHAT’S NEW

ワンコインで幸せに!/ジン☆ジャー(1年)

 初めまして! このたびメルマガ隊に入隊させていただきました、ジン☆ジャーといいます。武庫女付近で500円ほどのご飯を食べたい! そんな私の願いを叶えるべく、これから色んな人と協力しながらどんどんお店を発掘していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 今回私と一緒にご飯を食べに行ってくれたのは、メルマガ隊のシロップマイスターさんとべーこんさんです。

喫茶店「vivi」

 

 記念すべき第1回目は、中央キャンパス正門から徒歩5分の場所に位置する喫茶店「ViVi」にお邪魔させていただきました。場所は生活環境1号館別館のすぐ近くとなっており、比較的気軽に訪れることができます。

学院から喫茶店への道のり

 

 今回の私たちのお目当ては、モーニングセットです。このお店のモーニングはAM7:30~AM10:30までとなっているので、さっそく1限に授業が入っていない日に行ってきました。「ViVi」はシックな作りで、ゆっくりと時間が流れているような、優しい雰囲気がありました。さっそくモーニングセットA:サンドウィッチ(ハーフ) 480円 B:トースト&サラダ 480円 C:トースト&ベーコンエッグ 500円 (ドリンクはアイスのみ+20円)(下図)を三種類とも味わってきました。

メニュー

 

 量は、Aは軽め、Bは普通、Cは多めという感じでした。Aセットは朝ごはんに丁度いい量で、中に入っている卵がとてもおいしかったです。Bセットはトーストにしっかりとバターが塗られていて、付け合わせのサラダもシンプルで、昔ながらの素朴な味という感じがして、とても美味しかったです。Cセットはちょっとたくさん食べたいなと思っているときにピッタリの量で、ベーコンエッグもしつこくなくペロッと食べることができてしまいました。サラダも胡麻ドレッシングがちょうどいい按排(あんばい)にかかっていて辛くもなく、薄くもなく野菜の美味しさがしっかりと伝わって、朝にはぴったりのメニューでした!

 みなさんも1限に授業が入っていない日に行ってみてはいかがでしょうか! きっと爽やかな、そしてシックな気分を味わえると思いますよ!

a b c

A:サンドウィッチ(ハーフ)/B:トースト&サラダ/C:トースト&ベーコンエッグ

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る