最新ニュース

WHAT’S NEW

TV番組「ムコチャン」のYoutube版が完成! 2月4日から、阪神電車車内のドア横に学生が制作した番組PRポスターを掲出!

創立80周年を記念して、武庫女生が企画撮影編集のすべての制作を行い、武庫女を紹介するTV番組「ムコチャン」を、情報メディア学科の丸山ゼミが制作しています。
放送局は、地元ケーブルテレビ/ベイ・コミュニケーションズ(地デジ11ch:尼崎市、西宮市、伊丹市、大阪市西部:80万世帯視聴可能)で、2019年1月から放送が開始。毎月2番組を10回ずつリピートし、1年間放映する予定です。
つぎの時間帯で視聴できます。
 (月)22:45〜、(火)22:15〜、(水)23:30〜、(土)15:00〜、(日)19:45〜。

なお、放送終了分の番組を放映するYoutubeチャンネル「ムコチャン」もできました。
 http://mwu.jp/mukochan

そして、2月4日からは一週間、阪神電車車内のドア横広告に、この「ムコチャン」が掲載され、そのデザインも学生が担当しました。ポスターを制作した同ゼミ3年峯有沙さんは、「たくさんの方に見て頂ける機会を頂けて大変嬉しく思います。作る中で様々な発見もあり、とても勉強になりました。ゼミ生一丸となって制作した番組なので、この広告が少しでも番組宣伝に貢献できていたら嬉しいです。」と話しています。
TVと電車、YouTubeで展開中の「ムコチャン」をどうかよろしくお願いします。

 

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る