最新ニュース

WHAT’S NEW

ボリューム満点クレープ/春巻き(3年)

 みなさん、こんにちは! 春巻きです。今回は神戸バタークレープ専門店「ヒステリックジャム」のクレープを紹介したいと思います。「ヒステリックジャム」は自由な発想で斬新かつ美味しいクレープを提供しています。 
 雑誌『KOBECCO』や『Free Magazine fd』等にも掲載された今、女子に話題のクレープ屋さんについてお話します。

 「ヒステリックジャム」のモットーは“楽しい美味しいスウィーツ”です。最初にモットーの中にある“楽しい”についてです。その言葉の通り、お店には通常メニューがなんと92種類! その他にも、国産いちごの美味しい時期には、いちごクレープメニュー12種類や期間限定クレープも追加されます。その合計がなんと100種類以上なんです。これはどれにするか迷ってしまいますね……。ですが、どれにするか迷う事も楽しみの1つです。目移りしながらもドキドキワクワクが止まりません!

「ヒステリックジャム」外観

「ヒステリックジャム」外観

 

 次はモットーの中にある“美味しい”についてです。「ヒステリックジャム」では、近年、消費者が気にしている、食の安全にも気を使っています。お店のホームページでは厳選された新鮮で安全な食材を使用している事を表明しています。実際、クレープの中に入っているフルーツの色は美しく、白いクリームの中で輝いて見えます。期間限定商品のクリームは、生クリーム・カスタード・Wクリームの3種類から選ぶことが出来ます。クリームは一番下まで余すことなく入っていますが、どのクリームも甘さは控えめで、甘いものが苦手な人でもペロッと食べることが出来ます。

期間限定メニュー 期間限定メニュー

期間限定メニュー/メニュー

 

 クレープは大きくボリューミーで、満足感があります。また、期間限定のラズベリーは冷凍ではなく生なので、果実はみずみずしいです。私はクレープに入っている生クリームが苦手で、今までクレープを食べる機会があまりありませんでしたが、「ヒステリックジャム」のクリームはさっぱりしていて、とても食べやすかったです。今までに2回行きましたが、まだまだ食べ足りないと感じるほど美味しかったです。機会があればもっと食べに行こうと思っています。

 「ヒステリックジャム」には本店と2号店の2店舗があります。本店は元町駅から南に約7分程で着きます。2号店は元町駅から約10分です。どちらも駅から近くにあるので、足を運びやすいかと思います。幸せなひと時を過ごすことができますので、近くを通った時は是非行ってみることをおススメします! ^^

 

本店地図 2号店地図

本店地図/2号店地図

 

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る