授業紹介・ゼミ活

PBL

和泉ゼミ

夏休み応援企画「わくわく自由研究2019」を実施します!

2019/07/19

和泉ゼミでは、ひょうご理系女子未来塾(武庫川女子大学主催)の活動の一環として、2019年8月7日(水)・8日(木)に、小学生のみなさんの夏休みを応援する企画「わくわく自由研究2019」を実施します。

私たちと一緒に身近なものを題材に楽しく自由研究をしてみませんか?

ワークショップ中に実験したものをカメラで撮影しながら、気づいたことはワークシートにメモをしてもらいます。これらを自宅で模造紙にまとめると、あっという間に夏休みの自由研究の完成です!!

みなさんとお逢いできることを楽しみに、前期試験勉強の合間を使い準備中です。ご参加、お待ちしています。

 

【実施時間と内容】(両日共通)

   ①低学年:11:00~12:00 「びっくり☆スライム3変身」 

   ②中学年:12:30~13:30 「10円玉ピカピカ大作戦」

   ③高学年:14:00~15:00 「ジュースからDNAを取り出そう!」

【実施場所】 ららぽーと甲子園 2F パークウォークコート

【参加人数】 各回20名(低学年・中学年は親子での参加を推奨)

【参加費】 無料 ※整理券が必要です。

         ※各日10時から2Fパークウォークコートにて当日の①②③整理券を配布します。
          本人(もしくは保護者)に1枚配布し、無くなり次第終了となります。

【持ち物】 全学年共通 : 筆記用具、 実験の様子が撮影できるもの(カメラ、スマートフォンなど)
      中学年のみ : 10円玉×3枚

【問い合わせ先】 ららぽーと甲子園  

トップへ戻る