最新ニュース

WHAT’S NEW

和泉ゼミが、ネスレ日本株式会社との共同企画「Create!プロジェクト」に参加します!

 和泉志穂准教授ゼミが、ネスレ日本株式会社との共同企画「Create!プロジェクト」に参加します。
 この共同企画は、武庫川女子大学が主体となって理系女子の育成を支援する「ひょうご理系女子未来塾」の活動の一環として行われるものです。「Create!プロジェクト」では、若年層にコーヒーへ関心を持ってもらい、コーヒーの新しい可能性を追求することを目的としており、情報メディア学科からは和泉ゼミ3年生10名が参加します。

 10月にオンライン講座「コーヒーについて学ぶ」が開催され、共同企画が始まりました。学生たちは、新しい商品やサービス、売り方や訴求方法についてディスカッションを行いました。
 和泉ゼミの学生は2グループに分かれ、コーヒールームフレグランスとパッケージによる印象変化の提案、食育活動とコーヒーの葉で作るお茶の提案について取り組みます。
 12月4日にはオンライン上で中間発表会が開かれ、令和3年1月中旬には、最終発表会が予定されています。

 活動内容や提案アイデアについては、来年2月に遠隔で開催予定の「武庫女スマイルフェス」で発信される予定です。

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る