最新ニュース

WHAT’S NEW

大森ゼミの3年生が大阪観光特使に任命されました!

「大学生観光まちづくりコンテスト2014(西日本ステージ)」で準優勝した大森いさみ准教授ゼミの3年生、石崎康代さん、徳永萌さん、薬師神里菜さんが大阪観光特使に任命され、平成27年1月14日(水)に大阪観光局にて大阪観光特使委嘱式が行われました。

 同コンテストの西日本ステージは、訪日外国人向けの観光まちづくりプランがテーマで行われ、3人は「大阪にもこんなとこあんねんで。棚田から『はじまる』『つながる』『ひろがる』観光まちづくり」とし、過疎化が進んでいる大阪府唯一の村・千早赤阪村の地域活性化についての企画を考案しました。
 ※「大学生観光まちづくりコンテスト2014(西日本ステージ)」の詳細については、「やりとり」108号の記事に掲載しております。
 ⇒http://www.mukogawa-u.ac.jp/~hi/ognet/m108/108_01/index.html(現在、メンテナンス中のため閲覧不可)

 委嘱式では、大阪観光局の加納国雄局長より任命状と、大阪観光特使用の名刺が渡されました。その後、コンテストで受賞した企画についてのプレゼンテーションを行い、大阪観光局やJTBの方々などから、プレゼンテーションの方法やプラン内容についての貴重なアドバイスを頂きました。

 また委嘱式が終了した後、大阪観光特使の初仕事として、平成26年12月13日(土)から平成27年3月1日(日)まで開催されている、大阪城天守閣に立体映像を投影する「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」(主催:大阪観光局、ハウステンボス)を視察しました。

 今後は、産学連携ツーリズムセミナー(主催:日本観光振興協会)にて、コンテストで受賞した企画について発表をしたり、大阪をPRしていきます。

 

委嘱式の様子①

委嘱式の様子①

委嘱式の様子②

委嘱式の様子②

任命状をいただきました!

任命状をいただきました!

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る