最新ニュース

WHAT’S NEW

ららぽーとでイメージチェンジ!/とうふ(3年)

 こんにちは、とうふです。文化祭が終わりましたね。参加された皆さんお疲れ様でした。私は部活とゼミで展示を行っていたため、終わった後はしばらく燃え尽きていました(笑)。
 今回は文化祭について……と言いたいところですが、春巻きさんが書いているので、私は少し離れて文化祭後の息抜きについてお話ししようと思います。

 皆さんはイメージチェンジ(イメチェン)というものをしたことがあるでしょうか? 私は今までおしゃれに頓着せずに過ごしていたのですが、ある時先生に「イメチェンしてみたら?」とアドバイスをいただきました。イメチェンなるものをよく分かっていない私は、とりあえず服から変えてみようと思いました。
 服を買うといえば、電車ですぐに行くことができる梅田や三宮の繁華街を思い浮かべる方が多いのかもしれません。ですが、武庫川女子大学の近くにあるららぽーと甲子園を私はオススメしたいです。
 ららぽーと甲子園は、武庫川女子大学から徒歩15~20分程の距離にある複合型の大型ショッピングセンターです。スーパー、飲食店、服屋、靴屋、本屋、雑貨屋、アミューズメント施設など、生活に必要なものが丸ごと揃った便利な施設です。そのテナントの大半はファッション関係のお店で、ユニクロ、H&M、ZARA、earth music&ecology natural store、axes femme、niko and…などの有名なお店が多く並んでいます。服のジャンルも様々で、かわいらしい感じのお店もあれば、大人のお姉さん向けといったようなお店もあります。

 4限の授業が終わってから、同じゼミでメルマガ隊メンバーの春巻きさんとららぽーと甲子園へ服を買いに行きました。いつもはスーパーで晩ご飯の材料を買うためにしかららぽーとへ行っていなかったので、とても新鮮な気持ちでした。おしゃれな専門店で服を買うのが初めてだった私は、ずっとそわそわしていました……(笑)。いろんなお店があったものの、とりあえず名前を知っているお店を数件回って、普段買わないようなおしゃれ着の上下と、今ある服の着回し用にジーンズやストールなどを購入しました。特に気に入っているのは写真のロングカーディガンです。薄いのに暖かくて愛用しています!

イメチェンの材料たち お気に入りのロングカーディガン

 

 いざおしゃれ着を買ってしまうと、「これに合う靴を買わなければならないのでは?」「鞄も合ったものを使った方がいいのでは?」とどんどん買いたいものが増えていきました。おしゃれって奥が深いですね……! この年齢になって大学デビューというものを経験したように思います(笑)。
 私はおしゃれの右も左も分かっていない状態だったので、春巻きさんに何度も相談してしまいました(笑)。 付き合ってくれた春巻きさん、本当にありがとうございました……!

 服を買った後は鎌倉パスタで晩御飯を食べ、締めのおやつとしてスターバックスでフラペチーノを飲みました。我ながらとても今時の女子! という過ごし方をしました(笑)。これもイメチェンに繋がるのかなぁと思います。

鎌倉パスタ定番の和風パスタ2種

 

 夕方から夜までの数時間しかららぽーと甲子園には居ませんでしたが、色々なお店を回って濃密な時間を過ごすことができました。体感的には一日中いたような気がします。

 ららぽーと甲子園は、学校帰りに気軽に立ち寄れて、数時間でもたっぷり楽しめる魅力的な施設です。服を買うというのは一日仕事のイメージがありましたが、学校帰りに友達と気軽にショッピングをするという新しい楽しみを見つけました。
 皆さんも、是非ららぽーと甲子園を活用してみてくださいね! そして私のようにイメチェンに挑戦してみては如何でしょうか……!(笑)

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る