ある学生の一日

ONEDAY

松島 千尋さん

専門科目と共通教育科目を履修して、さまざまなことをじっくり学べるので、未来への視野が広がります。

松島 千尋さん(2年生)
Matsushima Chihiro
奈良県立登美ヶ丘高等学校出身

私は画像の編集などに興味があり、複数の大学を調べている中で、学校の雰囲気がとても良く、コンピュータの基礎知識から編集などを幅広く学べる本学科を志望しました。
情報メディア学科では、「コンピュータ基礎」という授業の中で、コンピュータだけではなく、経営や法律などさまざまな知識を学べます。この授業で学んだことで、他の授業やニュースの理解がしやすくなり、日常生活でも役に立つ機会が多かったです。他にも「デジタル表現入門」という科目では、もともと興味のあった画像編集をPhotoshopやillustratorというソフトを使用して、実際に作品を作りながら学ぶことができました。学んだことを活かして後期からはポスターや写真などの編集をするアルバイトも始めました。
卒業後の夢は、入学する前から興味を持っていた雑誌編集の仕事をすることです。その夢に向けて「基礎情報技術者試験」や「色彩検定」などの資格習得にも力を入れて、さらにスキルを高めていきたいです。


ONE DAY REPORT

「総合演習Ⅰ」の課題を友達と意見交換

09:00 「総合演習Ⅰ」の課題を友達と意見交換

話をする中で、ヒントが見つかった。


10:45 2限 マーケティング論

難しいけど、面白い。


12:15 MMカフェで友達とお昼ご飯

今日はお弁当持参。


14:35 3限終了後

友達と合流!


15:00 4 デジタル表現入門

みんなの作品に刺激を受ける。


16:30 今日の授業は終了!

みんなで今週末の予定を相談♪


学科の主な年間イベント

丹嶺合宿 1年次はクラスの仲間との親睦、2年次は新しく始まるゼミの仲間との研究生活のスタートとなる合宿です。
就職座談会 内定者を交えて、就職活動について情報交換をします。(全学年対象)
企業交流会 企業の方々と学生がポスターセッションの形で互いに情報交換して交流を深めます。(3年次)
卒業基礎研究発表会 卒業研究に向けて、ゼミ所属後からの1年間の研究結果を報告します。(3年次)
卒業研究発表会 卒業研究発表会では、4年間の研究の集大成が披露されます。(4年次)

他に、体育祭、文化祭など、クラスやゼミ単位のさまざまなイベントがあります。

関連コンテンツ

トップへ戻る