第57回体育祭が令和3年5月15日(土)・16日(日)にオンラインにて開催され、情報メディア学科の学生も主に1年生が参加しました。
今年度のスローガンは「創意激動〜シン・キドウ〜」。今回の体育祭は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による緊急事態宣言発出の下、初めてオンラインでの開催となりました。
体育祭1日目、15日(土)のメインは、初の試みとなるスポーツイベント「WITH」が行われました。事前に申し込みをした学生がオンラインで参加でき、エアロビクスやトレーニングなどをライブで指導しました。
2日目の16日(日)は、「武庫女の体育祭」の代名詞でもある、「応援合戦」と「コスチューム」の配信がありました。「応援合戦」とは、音楽に合わせて白粉を塗った顔を上下にさせたり、重ね着をした上着の早着替えをしたり、見ている人をあっと驚かす演出が組み込まれた演目です。「コスチューム」は、学生自身が考案した衣装をまとい、オリジナルダンスで学科の魅力を表現する演目となります。
体育祭特設ページの開設には情報メディア学科4年生の吉田有紀さんが携わっており、ウェブページや動画を通して武庫川女子大学の体育祭や「応援合戦」「コスチューム」について知ってほしいと思いを記してくれました。
2021年度武庫川女子大学体育祭ホームページ
URL:https://www.mukogawa-u.ac.jp/~gakusei/content/taijitsu/index.html
第57回体育祭「創意激動〜シン・キドウ〜」
メールマガジン やりとり
情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。
登録はこちら バックナンバーを見る