最新ニュース

WHAT’S NEW

武庫女ステーションキャンパスが、情報メディア学科天野ゼミのクリスマス・プロジェクションマッピングで彩られました!

 令和3年12月23日(木)に、阪神鳴尾・武庫川女子大前駅にある武庫女ステーションキャンパス通路にて、天野憲樹教授が指導するゼミの学生が、「クリスマス・プロジェクションマッピング」を行いました。

 今回のプロジェクションマッピングは、絵本とクリスマスモチーフの2つのテーマで映像を作成し、それぞれのテーマに似合った飾りつけの中で投影されました。
 絵本がテーマのプロジェクションマッピングでは、「マッチ売りの少女」のお話を、見開きの本の中に投影しました。寒空の中、頬を赤く染めてマッチを売る少女の映像は、暗く寒い冬の情景とマッチの火のぬくもりを感じられる映像となっていました。
 クリスマスモチーフのプロジェクションマッピングでは、学生それぞれが思う「クリスマス」をイメージした映像を、プレゼントボックスの枠の中に投影しました。色彩豊かで華やかな映像から、落ち着いた神秘的な映像まで、バラエティーに富んだ「クリスマス」のイメージがプレゼントボックスに映し出されていました。

 どちらのプロジェクションマッピングも工夫が凝らされ、煌びやかなクリスマスの装飾と合わさり、特別な気分が味わえる素敵な空間を作り出していました。

 

 

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る