最新ニュース

WHAT’S NEW

Big Tシャツ着回しコーデ術!!/tomei(1年)

 おはようございます、tomeiです。突然ですが、外出する時に洋服のコーディネートを決めるのに時間が掛かってしまう……という方は多いのではないでしょうか? 私も外出時にどの服を着ようか迷うことが多々あります。そこで今回、私は新しく買った服を使って、『着回しコーデ』をしてみようと思います。着回しコーデとは、同じ洋服を別の洋服やアイテムと組み合わせて着ることです。同じ洋服でも組み合わせによって、全く違った印象のコーディネートを楽しむことができます。

 新しく買った服は、Jamie エーエヌケーのBig Tシャツです。モノトーンなカラーを軸に真っ赤なハートが映えるとてもガーリーなTシャツです。そのまま着るのも可愛いですが、今回はこの服を使って様々なコーディネートに挑戦したいと思います!

 これは「ハーネスベルト」を使ったアレンジです。ハーネスベルトとは、もともと馬具の一種で、ウエストのベルトとサスペンダーが一体化したようなデザインのベルトのことです。Tシャツをそのまま着る時とは違い、ウエストがマークされるので脚長効果などのスタイルアップにつながります。ワンピース風に着ることで、女の子らしい着こなしになりました。このハーネスベルトを着けたコーディネートで好きなアーティストのライブに参加してみたいです!

 パンツスタイルにしてTシャツを中に入れました。さらに太めのベルトをつけることで先程と同じくスタイルアップ効果が期待されます。ワンピースとして着るときとは違った印象となり、格好よさが高まります。

 パンツスタイルはそのままでTシャツを外に出しました。シャツを中に入れるアレンジと違うゆったりとした着こなしは、Tシャツの可愛さがより強調されます。また、ルーズなシルエットが格好よく、男女問わず着られるコーディネートです!

 最後にスカートを使ったアレンジです。台形スカートに合わせることで、とてもガーリーな雰囲気に仕上がりました。ハイウエストな位置でベルトを締めることで全体が引き締まった印象になります。
 
 紹介したJamieエーエヌケーのBig Tシャツを使った着回しコーデはどれも私のお気に入りですが、1番は「ハーネスベルトを使ったアレンジ」です。この洋服は、アレンジせずに着ても可愛いので、結果ひとつのTシャツで5つのコーディネートを作ることができました。外出時のコーディネートに困ったときは今回の着回しコーデを活用したいと思います!


参考URL:
■『Jamie エーエヌケー』公式サイト:https://jamie-ank.jp

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る