最新ニュース

WHAT’S NEW

情報メディア学科教員が担当する授業をきっかけに、「色彩検定®」に多くの学生が合格。3年連続で「色彩検定®」文部科学大臣賞を受賞しました!

 情報メディア学科 和泉志穂准教授が担当する「色彩情報(1)(2)」の授業をきっかけに、「色彩検定®」に多くの学生がチャレンジし、合格。優秀な成績が認められ、2021年度「色彩検定®」文部科学大臣賞を受賞しました!

 本学は2019年度より3年連続で「文部科学大臣賞」(大学部門で1校のみ選出)を受賞しており、2017年度に受賞した優秀団体賞から数えると5年連続の入賞となります。

 そして、資格取得時、情報メディア学科の1年生だった道上真弥さん(現在、情報メディア学科2年生)が色彩検定®︎1級に合格しました!道上真弥さんは「高校生の時から色に興味がありました。大学入学を機に1年生の前期に色彩検定2級を取得し、後期には1級を取得することができました。1級取得の際は、11月の1次試験に備え、9月から本格的に勉強を始めました。資格サポート窓口にも大変お世話になりました。資格をとったことにより、普段の生活の色の見え方が変わりました。今後は色彩検定の勉強で得た知識や経験をどのように活用していくか、考えていきたいと思います。」と、話してくれました。

 ■色彩検定® 公式サイト 団体での取り組み
https://www.aft.or.jp/column/list.php?category=3

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る