最新ニュース

WHAT’S NEW

肥後ゼミの学生が経営学科と共同で、マーケティングが学べるカードゲーム開発中

 本学科の肥後ゼミと経営学科の高橋ゼミが学科を横断してプロジェクトに挑戦しています。
 大興印刷株式会社とコラボレーションして、遊びながらマーケティングが学べるカードゲーム『推しが尊すぎるので商品開発してみた!』を制作。イラストからゲームのルールまでの全てを、高橋ゼミ生、肥後ゼミ生が一緒に考えました。
 学生に身近な「推し活」を通じて、マーケディングの製品開発から販売に至るまでに必要な4つの戦略「4P(Product、Price、Place、Promotion)」を学ぶことができます。
 本学科の学生が書き下ろした12人のアイドルを使って、ターゲットに売れる推しグッズ を考え、プレゼンテーションして得点を競うゲームです。

カードゲーム
カードゲーム

 2月14日のバレンタインデーより「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを開始しています。

 クラウドファンディングの返礼品でしか手に入らない限定品も用意しています。ぜひ、この機会に手に入れてください!

クラファンサイト

【クラウドファンディング実施期間】
2023年2月14日 0:00 〜 2023年3月25日 23:59

仕様・リターン(返礼品)など詳しくはクラファンサイトをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/647322?list=search_result_projects_popular

ゲームの紹介動画はこちら(https://youtu.be/n66PYPwHuXk

 デザインを担当した肥後ゼミ3年生の大場麻結美さんと本田綾音さんは「昨年の文化祭(第67回武庫川女子大学文化祭)が終わったあと、高橋ゼミと共同制作を始めました。制作を進めるにあたり、経営学科とは専門的な学びも深さも異なるため、互いの意見を理解することに苦労しました。キャラクターのデザインは、男性を大場麻結美、女性を本田綾音が担当し、アイテムのデザインはお互いで手分けして描きました。キャラクターの個性を引き出すための描き分けにも苦労しました。」と話してくれました。

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る