最新ニュース

WHAT’S NEW

中川ゼミ 卒業研究要旨

1日目 2月5日(木) 伊佐治ゼミ福島ゼミ丹田ゼミ松野ゼミ株本ゼミ
2日目 2月6日(金) 赤岡ゼミ|中川ゼミ|太田ゼミ丸山ゼミ
3日目 2月7日(土) 肥後ゼミ藤本ゼミ福井ゼミ大森ゼミ

 

NAKACHAN THE MOVIE

 中川ゼミのゆるキャラ・ナカチャンが登場するアニメーションです。親しみをもってもらうため、有名な童話や昔話のモチーフを取り入れました。

温泉めぐり

 自分のゆかりある地である城崎温泉の3DMAPmovieを制作しました。城崎名物である「七湯」と呼ばれる七つある外湯の建物モデリングを細かく再現することに特に力を入れました。実際に城崎温泉を散歩しているような気分を感じていただきたいです。

ENGLISH WORLD

 子供の英語の教材としてだけでなく、大人も見て楽しめるようなコマ撮りアニメーションを制作しました。小さい頃から身近にあるものをたくさん使用することでより親しみやすく楽しめる映像に仕上げました。

フェアリーテイルズ

 誰もが知っているおとぎ話のキャラクターたちを3DCGでモデリングし、映像を制作しました。ウェブアニメのPVを想定しています。

キャラクターモデリング

 3DCGでモデリングし、三国志のワンシーンを映像制作しました。Mayaで作成した本格的なキャラクターに注目してください。

TRIGGER

 Unityというゲーム開発ソフトを使用してシューティングゲームを制作しました。ステージやキャラクターのCGなどはMayaを使用して自作した物なので、そこも注目していただきたいです。

さくらの手のひらライブ

 3DCGでモデリングを作成・振り付けし、ARアプリケーションを制作しました。櫻庭さくらのARライブステージをお楽しみください。

電子絵本

 3DCGでモデリングし、それを電子絵本として制作しました。グリム童話の星の金貨という話を題材にしています。

星空図鑑

 星座図鑑のホームページを制作しました。ちょっと星に興味のある小学生くらいの子が見て楽しめるサイトを目指しました。

The Tower of Nakachan

 グラフィック班とスクリプト班に分かれ、4年生全員で脱出ゲームを作りました。5階建ての謎の塔「ナカチャンの塔」から脱出してみてください。

 「平成26年度卒業研究発表会」に戻る

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る