最新ニュース

WHAT’S NEW

丸山ゼミ 卒業研究要旨

1日目 2月5日(木) 伊佐治ゼミ福島ゼミ丹田ゼミ松野ゼミ株本ゼミ
2日目 2月6日(金) 赤岡ゼミ中川ゼミ太田ゼミ|丸山ゼミ
3日目 2月7日(土) 肥後ゼミ藤本ゼミ福井ゼミ大森ゼミ

 

企業とコラボレーションしたメディアの制作 ―ケーブルテレビ・ネット動画・電子書籍・フリーペーパーの活用―

〈概要〉
 株式会社ベイ・コミュニケーションズ、武庫川女子大学広報室、KCJ GROUP株式会社(キッザニア甲子園)、六甲山観光株式会社とのコラボレーション。

〈制作物〉
・動画(地域紹介動画3本、アミューズメント施設紹介ドラマ2本、本学CM1本)
・冊子(六甲山紹介フリーペーパー):A5版16ページ/阪神電鉄梅田駅にて配布

【ベイコム】
 地域密着型情報番組「ほっとネットベイコム」とコラボしたプロジェクトである。西宮・尼崎・大阪市の3チームに分け、それぞれの地域のクリスマスおすすめ情報を、女子大生目線でドラマを制作し、スタジオ出演した。

【甲子園】
 本学の広報室から依頼を受け、武庫女デーの日に甲子園球場で放映する15秒間CMの制作をすることになった。甲子園球場に来場している方に対して、武庫川女子大学の知名度を上げるとともに、大学に対して好感を持ってもらえることが目的である。

【キッザニア】
 武庫川女子大学は、キッザニア甲子園にもっとも近い大学である。本学は、キッザニアのアルバイト学生を多数供給している。そこでのアルバイトの学びを伝えることや、本学の様子を伝えるなど、双方のPRを目的とし、キッザニア甲子園を舞台に学生の成長をテーマとしたドラマを制作した。

【六甲山】
 今回、家族でもなく恋人でもなく女子大生をターゲットにしぼった。ドラマと冊子をコラボレーションし、冊子で紹介できない部分をドラマ仕立ての動画でおぎなった。実際に私たちが、見て・体験し・感じたことそのままを紹介している。

 「平成26年度卒業研究発表会」に戻る

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る