最新ニュース

WHAT’S NEW

情報メディア学科の後期幹事懇談会をおこないました

 平成26年11月19日(水)に情報メディア学科の後期幹事懇談会をおこないました。

 今回の幹事懇談会では、大情幹事長および副幹事長の引き継ぎが行われ、新たに大情幹事長(総務委員)には西野佳菜子さん(2年)、大情副幹事長(厚生委員)には吉泉遥さん(2年)が就任しました。また、今回の進行役も二人が務めました。
 まず、吉泉さんから平成26年度大情幹事懇談会の予算案の報告がなされました。次に、事前に学生から募った学内諸問題の報告がありました。諸問題の報告では、実習室やパソコンに関する要望のほか、先生のスケジュールが知りたいなどの要望や、MM館に食品の自動販売機を設置してほしいとの意見が挙がり、教員も含め議論が交わされました。食品自動販売機の設置については、事業部に要望する方針であることが報告されました。また、今後の活動予定として、次年度の体育祭で行われるコスチュームへ今年度に引き続き、大情も5代目として参加する旨の報告および体育祭までの活動スケジュールや参加者募集のスケジュール報告がなされ、代表者から「仲間と力を合わせて精一杯頑張っていく」との挨拶がありました。最後に、福島学科長からの挨拶があり、後期の大情幹事懇談会は終了しました。
 新たに幹事長・副幹事長に就任した西野さんと吉泉さんは、「至らない点も多いと思いますが、頑張っていきますのでよろしくお願いします。」と話しました。

 

■学科別学生幹事懇談会(通称:幹事懇談会)とは■
 本学の学生は、学部・学科そして学年ごとに区分されたクラスに所属しており、各クラスに担任がいる、担任制をとっています。それらの各クラスから、クラス幹事(代表)として2名の学生が選出されています。情報メディア学科では、合計32名の学生がクラス幹事を担っています。
 また、本学には、大学及び短大に所属する約1万人の学生で構成されている、学生のための組織「学友会」があります。学友会は、大学公認の学生団体で、「学内公認団体」とも呼ばれています。
 幹事懇談会は、学友会に属する委員会のうち、総務委員会、厚生委員会、体育祭実行委員会、文化祭実行委員会の学科代表とクラス幹事、学科教員が参加し、学内・学科内における諸問題について話し合い、そのプロセスからリーダーシップを養うことを目的としています。
 前期および後期に各1回実施し、学生と教員の意思疎通をはかりながら、学科内の親睦や意見交換をする場になっています。

 

会場の様子

会場の様子

新・幹事長の西野さん(写真右)と新・副幹事長の吉泉さん(写真左)による進行

新・幹事長の西野さん(写真右)と新・副幹事長の吉泉さん(写真左)による進行

福島学科長のご挨拶

福島学科長のご挨拶

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る