最新ニュース

WHAT’S NEW

アイスクリームが好きな人、必見です!/シラノ(1年)

 はじめまして! 新しくメルマガ隊に入隊させていただいたシラノと申します! これから、新しい記事を皆さんにお届けできるよう頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

 さて、じめじめとした梅雨の季節を過ぎ、暑さもひとしおの毎日を迎えております。暑い夏と言えば、やっぱりアイス! 暑い中で食べるアイスやかき氷は格別ですよね!
 最近開催されたアイスクリームのイベントと言えば、5月2日~5月6日に行われた「アイスクリーム博覧会2015」です。このイベントは原宿で開催され、日本アイスマニア協会が厳選した全国のおいしいアイスクリーム100種類以上が集結しました。会場では、出来立てのソフトクリームやご当地アイスの販売のほか、コレクターが収集した市販アイスクリームのパッケージの展示などが行われました。このようにアイスクリームは、さらなる盛り上がりを見せています! そして今回私が紹介するのは、日本ではちょっと珍しいアイスクリームです!! 日頃の疲れも、アイスクリームを食べてリフレッシュしましょう♪

 すでに多くのメディアに取り上げられ、ご存じの方も多いかもしれませんが、2015年11月に日本上陸10周年を迎える「コールド・ストーン・クリーマリー(COLD STONE CREAMERY)」を紹介したいと思います! このお店は、アメリカの美味しいハッピーを日本に届けることを目的とした、アメリカ生まれの体験型デザートショップです。毎日店内で作られる“フレッシュな品質”と、一人一人の好みに合わせてつくる“自分だけのために揃えられた豊かなバラエティー”が両立しています。

調理中

 

 他では決して味わえないアイスクリーム体験がコンセプト。注文したその場で、ベースになるアイスクリームとナッツやイチゴ、バナナなどのフルーツを、マイナス9℃で冷やしたコールドストーン(石板)の上で混ぜ合わせて作るため、いつでもフレッシュな味が楽しめます。また、ワッフルコーンや、ワッフルボールも毎日お店で焼いているため、いつでも焼きたての香ばしさを味わうことができます。

ラズベリージェラート

ラズベリーのジェラート

 

 ここまでで、「コールド・ストーン・クリーマリー」の魅力は十分に伝わったと思いますが、このお店の魅力は別にあります! このお店の一番の魅力は店員さんの「心からのおもてなし」にあるのです!! 関わったすべての人が幸せになってほしいという精神は、コールドストーンの店員さん、一人ひとりが持っている“Make People Happy”という考え方からきています。実際にどのようなおもてなしをしてくれるのかと言うと、アイスクリームを注文してから歌のリクエストをすると、まるで店員さんたちがミュージカルのように歌ってくれるのです! 店舗で歌われる歌は、店員さんたちが仕事の合間に考え出したもので、今では多くのバリエーションがあるそうです。

 そして「コールド・ストーン・クリーマリー」から、日本上陸10周年を迎えることを記念した“生フルーツ”を贅沢に使用した新メニューが登場しました! 第1弾は、「白桃」と「マスカット」の2種類。“冷たいショートケーキ”をコンセプトとした10年間連続人気ナンバー1の「ストロベリーショートケーキセレナーデ」をベースに、旬の“生フルーツ”が使われています。ジューシーなフルーツショートケーキをイメージしたアイスクリームとなっており、夏にぴったりなデザートです! 価格は、各680円。アイスとフルーツ、そしてケーキの夢のようなコラボレーションが楽しめます!

コールドストーン店舗

三井アウトレットパークマリンピア神戸店

 

 「コールド・ストーン・クリーマリー」は、食べておいしい、歌を聞いて楽しいというドキドキわくわくも一緒に提供してくれる素敵なアイスクリームショップです! 暑いこの季節、この機会にぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る