最新ニュース

WHAT’S NEW

「就職座談会2016」を開催しました!

 今年も情報メディア学科主催の「就職座談会2016」が平成28年11月30日(水)、MM607教室にて開催しました!

 今年度は肥後有紀子講師ゼミの3年生、増田桃子さんが司会進行役を務めました。
 この就職座談会では、就職活動を終えた4年生7名をパネリストとして迎え、その先輩たちから実際の就職活動の体験談を、情報メディア学科の3年生を中心とした学生が聞きに来ました。
 集まった3年生は、熱心に先輩の話を聞きながらメモを取ったり、大きく頷いたりしていました。座談会が終わった後も先輩に個別に質問をするなど、大変有意義な時間を過ごせました。

 3年生のみなさん、先輩からのアドバイスを胸に、これからの就職活動をがんばりましょう!

 次回、メルマガ127号では、就職座談会の詳細な内容を掲載します! 残念ながら座談会には参加できなかった人も、ぜひ参考にしてくださいね!

 

●「就職座談会2016」パネリスト内定先
 IT(SE)
 金融(一般)
 旅行(総合)
 アパレル(総合)
 アパレル(販売)
 不動産開発業(総合)
 アミューズメント業(総合)

 

会場の様子

会場の様子

熱心にメモを取る3年生

熱心にメモを取る3年生

パネリストの4年生

パネリストの4年生

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る