最新ニュース

WHAT’S NEW

東京センターに行ってきました!/いんげん(4年)

 こんにちは! 花粉が少し落ち着き普段の生活が送れるようになってきた、いんげんです。皆さんは、東京に行った時に荷物を預ける場所、着替える場所、仮眠をとる場所、交通手段に困ったことはありませんか? 今回はそんな時に役立つ武庫川女子大学の施設の1つ、東京センターの魅力を皆さんにお伝えします! どう役立ったのか、実際に私が就職活動で利用した時の感想を交えつつフロアの紹介をしていきます。参考になれば幸いです。


①コミュニティーエリア 

 利用者の交流および憩いの場として利用されており、1つの机に対し1人掛けのソファーが4つ置かれています。私は、ここでセンターの職員の方や利用者と交流していました。センターを利用していた時は、だいたいここに座ってお茶を飲んでホッとしていました。路線情報や企業までの近道、気をつけなければいけない迷子になりやすい道を教えていただいていました。飴が置いてあったので、口が寂しい時によく貰っていました!


②パソコンコーナー 

 企業・求人情報や路線情報等の検索、閲覧ができます。私は、就職活動において面接の前に某動画サイトを閲覧し、気分を落ち着けていました。4月16日より、センター内に無線LANが通されたので、より快適にインターネットを利用できるようになっています。また、コピー機も常備されているので、ネットで調べた情報やWordにまとめたデータをプリントアウトできます。


③ロッカールーム・化粧スペース 

 センターの方に利用したいとの意を伝えると利用させてくださいます。使用料金は必要なく、気軽に利用できます。私はここがとても魅力的に思いました。ホテルの中に施設があるので安全面も徹底されています。各ロッカーは鍵をかけられますよ! また、着替えスペースや化粧スペースも設けられています。常備品は驚くほど充実していました。ドライヤー、ヘアーアイロンだけでなく化粧落としや綿棒などがありました! 何より嬉しかったことは、ハンガーが充実していたことです。ヘアーアイロンやハンガーなどは地味に荷物になるので、借りることができた時は本当に嬉しかったです。

 

 他にも就職に関する書籍が置いてある就職図書コーナーや、仮眠室もあります。仮眠室には大きなソファーがあります。寝心地が良かったです。私は身長が165cmあるのですが、足をのばしてゆっくり眠ることができました。他の利用者の方にも好評だそうですよ! そして、就職活動をしている人には役立つ3つのアイテムの裁縫セット、靴磨き、エチケットブラシを初回利用時には無料プレゼントしていただけます! 就職活動ではなく旅行の時でも、武庫川女子大学生ならいつでも利用できます。もし、この記事を読んで興味を持った方は、大学HPに詳細が記載されているので、そちらを参照してみてくださいね。

 

武庫川女子大学 東京センターHP

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る