第54回体育祭が平成30年5月19日(土)・20日(日)に開催され、情報メディア学科の学生も主に1年生が参加しました。
今年度のスローガンは「いま、翔舞の瞬間(しょうぶのとき)~Get the win~」、情報メディア学科の抱負は「一致団結 大情大勝利!!」でした。今年度の体育祭実行委員長を務めたのは情報メディア学科3年生の林叶生さんです。林さんら体育祭実行委員の「この体育祭を通して武庫女生全員の輪が広がりますように」という思いのもと、開催に至りました。
今回の体育祭は2日間とも中央キャンパスにて開催され、体育祭1日目、19日(土)は公江記念講堂にて開会式が行われました。
開会式は、学生による開会宣言から始まり、続いて学長挨拶、優勝杯返還の後、バトン・チアリーディング部による演技と応援合戦が午前に行われました。
そして午後、体育館に会場を移し、いよいよトーナメント形式のドッヂボール大会とバドミントン大会の予選が始まりました! ドッヂボール大会では情報メディア学科の1年生も参加し、クラス一丸となって全力で取り組みました。
また2日目の20日(日)はドッチボール大会とバドミントン大会の決勝や、有志で集まった学生が、華やかな衣装を着て学科ごとで演出を競う「コスチューム」などが行われました。
そして公江記念講堂にてドッヂボール大会・バドミントン大会の表彰式、閉会式などが行われ、2日に渡って盛況を見せた今年度の体育祭は閉幕となりました。