最新ニュース

WHAT’S NEW

丸山ゼミ3年生が制作した映像が地元ケーブルTV・ベイコムの番組「ほっとネット☆ベイコム」で放映されました

 丸山ゼミ生3年生14名が、地元CATVベイコムの情報番組「ほっとネットベイコム」で、「リゾ鳴尾浜(兵庫県西宮市)」にあるバーベキュー施設を体験レポートしました。ロケハンから実際の撮影や出演、そして編集まで、すべて自分たちで行い、約5分の動画にまとめて、スタジオで披露しました。番組は、4月27日から5月1日まで、6回放送されました。

【担当学生のコメント】
 *中村ほのかさん「私たちが自ら企画を考え、撮影をし、編集をするという経験はなかなかないことであり、仲間との絆も深めることができた貴重な時間となりました」

 *谷川恵里奈さん「自分たちで1から作り上げた作品を放映していただけて光栄です。大変なこともたくさんありましたが、とても貴重な体験が出来ました」
     
 *有岡由花子さん「このような機会を頂けて嬉しく思っています。工夫の仕方によって動画の出来栄えが変わってくる事が分かったのでこれからも日々精進したいと思います」

 *谷崎羽香さん「動画制作では、必要なシーン、不要なシーンをカットすることに苦労しました。ですが自分たちが作った作品を家族や友人にTVで見てもらって楽しんでいただけると、頑張ってよかったと思います。自分たちの活動をみなさんに見ていただけるということはやりがいがあってとても楽しいです!」

 *西浦奈優さん「企画も含め撮影・編集をチーム一丸となって完成させた作品を多くの方々に観てもらえる機会を頂けてとても嬉しく思います。これからも面白いと思って頂けるような作品を目指して頑張っていきます!」

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る