最新ニュース

WHAT’S NEW

Digital Fashion Show 2017 『神曲』-ダンテ-

今年は、『神曲』をテーマとしたダンテの世界観(地獄・煉獄・天国のイメージ)を、IT技術を駆使して制作したCG衣装(デジタルクローズ)と家政学の力を発揮して製作した衣装(リアルクローズ)で表現した。この衣装を使って文化祭でファッションショーを開催した。また、『神曲』を知ってもらいショーの観客を動員するためにパンフレットとポスターを制作し、制作プロセスをInstagramにより情報発信した。ショーを見ることができなかった人も楽しめるスマホ用ARアプリ、衣装の詳細を写真や文章で紹介するブックレットと映像で紹介するBlu-rayの制作に取り組んだ。
(丹田佳子ゼミ-4年生11名 3年生12名)

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る