最新ニュース

WHAT’S NEW

自作LINEスタンプにおけるキャラクタービジネスの研究

誰でもがクリエイターになりスタンプを販売することができるシステム(LINEクリエイターズスタンプ)の中で、ヒットしているスタンプ、鳴かず飛ばずのスタンプなど、売上は明暗が分かれている。どのようなスタンプであれば、消費者は購入に至るのか。自らスタンプを制作し、アンケート調査やマーケティングリサーチを通じて、LINEスタンプヒットの条件を模索した。1.使い勝手の良さ、2.トークを盛り上げる力、3.質の良いものをコンスタントに販売し、ランキングの波に乗る、4.動物、白くて丸みのある形状・デザインが条件であることがわかった。
(藤本憲一ゼミ-田中奈穂子)

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る