最新ニュース

WHAT’S NEW

女子大学生に特化したグルメサイトにおける利便性の研究

近年、グルメサイトに対し人々が求める情報は「人気の店が知りたい」から「自分好みの店が知りたい」へと変化してきている。また、SNSの普及に伴いInstagramなどを利用した飲食店情報の入手が増加している。そこで、若者がより利用したくなるグルメサイトの提案を行うことを目的に、まず、女子大学生の外食状況とグルメサイト使用状況をアンケート調査し、既存のグルメサイトの課題とニーズを抽出・分析した。それらをふまえて、Instagramとグルメサイトを掛け合わせたアプリ「Tastime」を提案するため、ヒアリング調査と「Tastime」のユーザビリティ調査を実施した。その結果を基に、「Tastime」に新しい機能を追加したサービスを女子大学生に特化した利便性の高いグルメサイトとして提案した。
(和泉志穂ゼミ-高島早紀 春田真菜)

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る