最新ニュース

WHAT’S NEW

第60回文化祭「Girls, be ambitious!! ―60年の感謝を胸に伝説を刻め―」が開催されました!

 平成27年10月16日(金)~10月18日(日)の3日間にかけて第60回文化祭が開催されました。今年のスローガンは「Girls, be ambitious!! ―60年の感謝を胸に伝説を刻め―」です。今年は記念すべき60回目の文化祭であり、来ていただいた全ての方々に夢や希望に溢れ、いつまでも「楽しかった」と思い出に残るような文化祭になるようにという文化祭実行委員の思いのもと、開かれました。

 今年の文化祭では、情報メディア学科の学生も展示ブースや舞台イベントなどに積極的に参加し、大変盛り上がりました!

 尾関ゼミ(旧:中川ゼミ)は、今年も日下記念マルチメディア館にて日頃の研究成果を展示発表しました。ゼミで制作したアニメーションやAR(拡張現実)技術を用いた絵本、シュミレーションゲーム、学科紹介のARアプリなど、さまざまな作品の展示・上映をしていました。
 また、ゼミ生がデザインしたポストカードや缶バッチ、シールなどのオリジナルグッズの販売も行っており、売り切れする商品が続出するなど大盛況でした。

 肥後ゼミでは、武庫女オリジナルグッズの新しいデザインブランド案を提案した作品や壁に映し出されている映像に指をかざすと変化が起きるインタラクティブ・アート、ミュージックビデオ作品などが展示されていました。作品への照明の当て方など、展示の仕方へこだわったことにより、ゼミ生たちの個性光る作品はより素敵な作品として鑑賞することが出来ました。

 また、公江記念講堂にて、丹田ゼミ3・4年生が恒例のデジタルファッションショーを行いました。今年のテーマは「対」。身の回りにあるペアと対比に注目したイメージを、デジタルとリアルを融合させたファッションショーで表現しています。色鮮やかで煌びやかなドレスを身にまとった学生が、胸を張ってステージを歩く姿に観客は目が離せませんでした!

 今年の文化祭においても、情報メディア学科らしさをアピールすることができ、様々な方に学科を知ってもらえる良い機会となりました!

 

第60回文化祭「Girls, be ambitious!! ―60年の感謝を胸に伝説を刻め―」

第60回文化祭
「Girls, be ambitious!!
―60年の感謝を胸に伝説を刻め―」

本館とマルチメディア館の渡り廊下には武庫女の歴史のステンドガラスが登場!

むつみ橋には本学の歴史を綴った
ステンドグラスが登場!

マルチメディア館前の階段

日下記念マルチメディア館前の階段アート

ポスター(尾関ゼミ)

ポスター
(尾関ゼミ)

AR技術を用いた絵本(尾関ゼミ)

AR技術を用いた絵本
(尾関ゼミ)

販売コーナー(尾関ゼミ)

オリジナルグッズ販売コーナー
(尾関ゼミ)

ポスター(肥後ゼミ)

ポスター
(肥後ゼミ)

指をかざすと変化が起きる体験型の映像作品(肥後ゼミ)

指をかざすと変化が起きる体験型の映像作品
(肥後ゼミ)

武庫女オリジナルグッズの新デザイン提案作品(肥後ゼミ)

武庫女オリジナルグッズの
新デザイン提案作品
(肥後ゼミ)

デジタルとリアルを融合させたファッションショー(丹田ゼミ)

デジタルファッションショー
(丹田ゼミ)

夜と朝をイメージしたドレス(丹田ゼミ)

夜と朝をイメージしたドレス
(丹田ゼミ)

集合写真(丹田ゼミ)

集合写真
(丹田ゼミ)

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る