最新ニュース

WHAT’S NEW

れっつごー遊園地!/夏輝(3年)

 みなさん、こんにちは! すっかり冬になってとても寒い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 今回は、先月「ひらパー」に行ってきたので紹介したいと思います(*^_^*)。

 「ひらパー」こと「ひらかたパーク」は梅田から30分ほどで行くことができ、また最寄りの京阪電鉄「枚方公園駅」からとても近く、気軽に行きやすかったです!
 「ひらパー」に行く前までは、遊園地なので子供向けのアトラクションが多いのかな? と思っていたのですが、実際に行ってみると大人でも楽しめるアトラクションが多く1日中楽しむことができました(笑)。

 たくさん乗ったのですが……その中から面白いアトラクションをいくつか紹介したいと思います!
 私が一番面白いと思ったアトラクションは「レッドファルコン」という全長1300メートルのパーク内で一番大きいローラーコースターです!
 お昼と夜に乗ったのですが、お昼の明るい時はパーク内を見渡すことができ、夜はイルミネーションと枚方市内の夜景を楽しむことができました。時間帯によっていろいろな景色とスリルを同時に味わうことができるのでとても面白いです。

 2番目に面白いと思ったのは、「オクトパスパニック」です! 座席が高速回転しながら上下に激しく動くアトラクションで、途中で後ろ向きになったりもして、とてもスリル満点でした! 回転スピードがとても速く、スピードが好きな人は楽しめると思います(^o^)。

 3番目に面白いと思ったのは、「トロールパニック パチャンガ」という激流下りのアトラクションです。このアトラクションは水しぶきがめちゃくちゃ飛んできて、びしょ濡れになります。ですが、とても楽しくハマってしまい、一緒に行った友達たちと何回も乗りました(笑)。私たちが行った日はとても暖かい日だったので、濡れてもすぐ乾き助かりました(^o^)。

ひらかたパークの観覧車
ひらかたパークの観覧車

 

 今回は絶叫系アトラクションが苦手な友達も含めて行ったのですが、絶叫系が苦手な人でも乗ることができる観覧車などのアトラクションもたくさんあり、みんなで1日中楽しむことができました(^○^)。
 今は、「光の遊園地」というイベントが、2015年12月5日(土)~2016年2月28日(日)の土・日曜、祝日に開催されています。さらに2015年12月18日(金)~2016年1月6日(水)には毎日開催されており、夜はイルミネーションも楽しむことができるので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか☆

この投稿をシェア!

FacebookでシェアするTwitterでシェアするクリップボードにコピーメールで送る

メールマガジン やりとり

情報メディア学科では、在学生・卒業生・教職員、さらにはこれから本学を目指す高校生、企業や地域の方々を含む幅広い交流を目的として、学科独自のメールマガジン「やりとり」を発行しています。編集は本学科の在学生有志と助手と教員で行い、学科ニュース、学生エッセイ、スタッフの社会活動などの情報を発信しています。

登録はこちら バックナンバーを見る
トップへ戻る