授業紹介・ゼミ活動

PBL

榎並ゼミ

榎並ゼミ 2022年度卒業研究要旨

2023/03/14

2022年度卒業研究要旨リンク集

赤岡ゼミ鰺坂ゼミ天野ゼミ榎並ゼミ
大野ゼミ大森ゼミ尾関ゼミ株本ゼミ

肥後ゼミ平井ゼミ福井ゼミ藤本ゼミ

 

 インタラクティブなデジタルファッションコンテンツの制作と評価~「MUCHU~女性が正規雇用で継続して働ける社会~」~ 

本研究では、「MUCHU~女性が正規雇用で継続して働ける社会~」について、調査・検討し、3DCG、プロジェクションマッピング、センサー、マイコンボード、照明を用いインタラクティブな衣装と映像という形で可視化する。また、映像をSNSで公開し、データ分析を行うことでコンテンツの評価方法を検討する。

 インタラクティブなデジタルファッションコンテンツの制作と評価~テーマ「MUCHU~セックスとジェンダー~」~ 

本研究では、「MUCHU~セックスとジェンダー~」について、調査・検討し、3DCG、プロジェクションマッピング、センサー、マイコンボード、照明を用いインタラクティブな衣装と映像という形で可視化する。また、映像をSNSで公開し、データ分析を行うことでコンテンツの評価方法を検討する。

 インタラクティブなデジタルファッションコンテンツの制作と評価~テーマ「コロナによる入学式・卒業式の変化」~ 

本研究では、「コロナによる入学式・卒業式の変化」について、調査・検討し、3DCG、プロジェクションマッピング、センサー、マイコンボード、照明を用いインタラクティブな衣装と映像という形で可視化する。また、映像をSNSで公開し、データ分析を行うことでコンテンツの評価方法を検討する。

 インタラクティブなデジタルファッションコンテンツの制作と評価~テーマ「なぜ女性アイドルは『ソロ』から『グループ』に変遷したのか」~ 

本研究では、「なぜ女性アイドルは『ソロ』から『グループ』に変遷したのか」について、調査・検討し、3DCG、マイコンボード、照明を用いインタラクティブな衣装と映像という形で可視化する。また、映像をSNSで公開し、データ分析を行うことでコンテンツの評価方法を検討する。

 withコロナ時代における女子大学生のメイクの変化に関する考察 

コロナ禍において、オンラインコミュニケーションの機会が増加した。本研究では、女子大学生のメイクに対する意識・行動がコロナ流行前と比較して、どのように変化したのか、また、オンラインとオフライン時ではメイクにどのような違いがあるのかを、女子大学生を対象にメイク・スキンケアに関するアンケート調査を行い、分析・考察する。

トップへ戻る